ダフィコレ ~無料型紙と日々のこと~

ダッフィーのコスチュームを手作りしてます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッフィーのシンプルフェルト靴 型紙と作り方

Sダッフィー(全長43㎝)フェルト生地のシンプルな靴の作り方を紹介します。 ↓型紙はこちら。A4サイズに印刷してお使い下さい。 drive.google.com ↓材料 フェルト生地 ダイソーで購入しました。 ↓生地を裁ちます。底と側面それぞれ2枚。 ↓側面の上になる部分…

とろっとろのお湯!中山平温泉 うなぎ湯の宿 琢ひで

鳴子温泉郷の一つ、中山平温泉の中にあるうなぎの湯琢ひでに行ってきました。「宮城県の中で琢ひでのお湯が一番好き!」という知り合いの話を聞き、初めて中山平温泉へ。日帰り入浴ですが、個室休憩ができるとのことで、出る前に電話で予約。コロナで空いて…

ダッフィーのズボン 型紙と作り方

全長43㎝Sサイズダッフィーのズボンの作り方を紹介します。 ↓【材料】生地35㎝×60㎝位、ゴム 32㎝位、接着芯4㎝×4㎝位※生地によっては不要 ↓型紙はA4サイズに印刷してお使い下さい。 drive.google.com drive.google.com ↓生地を裁ちます。前の型紙は、中心か…

トマトごはん 適当レシピ

私の適当レシピ、トマトごはんのご紹介。シンプルな味付けですが、トマトをじっくり炒めると酸味がとんで旨味がでてきて美味しいんです! 【材料】 トマト 1個 バター 適量 塩 少々 ごはん 適量 大葉・パセリ等 適量 ↓トマトをさいの目切りにします。 ↓フラ…

仙台で人気の韓国料理「プヨ」に新店!ドンキホーテ西口店にプヨMAX!?

仙台で人気の韓国料理店「プヨ」に行ってきました。仙台に何店舗かありますが、LOFT地下のお店へ。 で、この記事を書くにあたりちょっと下調べをとググったらなんとドン・キホーテ仙台駅西口本店地下にプヨの新店がオープン!?しかもその日がオープン初日で…

余った外貨を電子マネーに変えられる「ポケットチェンジ」知ってますか?

仙台駅周辺をぶらぶらしてた時、こんな機械を発見。余ってる外貨を電子マネーに交換できる???何それ?と近寄ってみました。どうやら海外旅行などで余ってしまったお金をスイカなどにチャージできるらしい。この前断捨離中に、あーこのお金どうしよう、海…

ダッフィーのカボチャ服 型紙と作り方

ダッフィーに合わせたカボチャ服の作り方を紹介します。 初心者さんでも簡単です。ハロウィンまでにぜひ作ってみてはいかがでしょうか! drive.google.com drive.google.com drive.google.com drive.google.com ↓【材料】オレンジの生地 緑のフェルト 黒のフ…

仙台ランチ 毎日食べても飽きないお味『酔って粋なよ』

宮城野区榴岡にある「酔って粋なよ」 居酒屋さんですが、時々ランチでおじゃまします。12時を過ぎるサラリーマン風のお客様がぞくぞくといらっしゃいます。常連さんが多いようですね。お手頃価格で毎日食べても飽きない美味しさ。本日のお魚メニューは「銀鮭…

超簡単!ダッフィーのTシャツ 型紙と作り方

全長43㎝ SサイズダッフィーのTシャツの作り方をご紹介します。 初心者さんでも簡単に作れます。 【材料】ニット素材の生地 20㎝×55㎝位 drive.google.com drive.google.com ↑A4サイズで印刷してお使い下さい。 今回の型紙は中心から半分の形に作ってありま…