ダフィコレ ~無料型紙と日々のこと~

ダッフィーのコスチュームを手作りしてます

仙台で人気の韓国料理「プヨ」に新店!ドンキホーテ西口店にプヨMAX!?

仙台で人気の韓国料理店「プヨ」に行ってきました。仙台に何店舗かありますが、LOFT地下のお店へ。

で、この記事を書くにあたりちょっと下調べをとググったらなんとドン・キホーテ仙台駅西口本店地下にプヨの新店がオープン!?しかもその日がオープン初日ではないか!?プヨMAXとかで定食メニューの数がすごいし、オープン記念サービスもあったのね~~~。後悔してもしょうがないので、そちらはまた今度行くとしよう。今回はLOFT店のお話です。

前回は満席で断念しましたが、今回は18時前ということですんなり入れました。基本は食券方式なのですが、単品メニューや追加注文、電子マネーでの支払いの場合は店内注文になります。メルペイを利用したかったので、店内で注文。19番の明太クリームチーズ石焼ビビンバ定食(1080円)をいただきました。安定の美味しさですね。チーズがとろーりとろけてまろやかになって美味しい。普通の石焼ビビンバと迷ったけど、やっぱりこっちでよかった。ちょっと気になったのは右上の茶色い器に入った甘辛のお味噌。蓋した状態で付いてきたのですが、てっきり自分だけのお味噌かと思いきや、まあまあ濃いお味。ビビンバにも十分に味がついているので、味変にちょっとあれば十分なんですよね。ということは、これはみんなで使い回しの調味料なのかな?私はスプーン一杯だけ頂いてすぐに蓋をしておきましたが、気にされない方もいるでしょうし、このご時世衛生的にどうかな・・・とちょっとだけ気になりました。

f:id:duffycollection:20210814212433j:image

 ↓一緒に行った友人は1番のプヨ定食(牛プルコギ炒め)を注文。付け合わせのもやしが冷蔵庫臭い、牛肉がちょいと固めでアゴが疲れる、とのこと。

と、ちょっと文句も言いましたがなんだかんだ美味しかったしまた行きますよ!10番のスペシャルラポギ定食が気になるな~。チヂミにきんぱにトッポギの入ったラーメンのセットです。

f:id:duffycollection:20210814212454j:image

 

f:id:duffycollection:20210814212533j:image

 ↓LOFT地下1階にあります。韓国のアイドルグループの写真がいたるところに貼ってあります。向かい側にいはいつの間にかプヨのテイクアウトのお店ができてましたね。

f:id:duffycollection:20210814212550j:image